忍者ブログ

レトロゲームへの妄言

当時やってみたいと思ってたけどできなかったゲーム。
当時はそうでもなかったけど、情報が手に入りやすくなった今、発売当時の情報や、プレイレビューを読んでやってみたくなっちゃったゲーム。
今プレイしても何らおもしろくないかもしれないけど、とりあえずやってみたいゲームをつらつらつらと。
家庭用レトロが主。

スポンサー広告

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページトップへ

STAR CRUISER(スタークルーザー)

スタークルーザー

メガドライブ初のポリゴンを使った3DACAVSTG
3DACAVSTG→3Dアクションアドベンチャーシューティングゲーム(長っ)
これにRPG要素もちょっとあるっていうんだから、てんこ盛りですね。
メガドライブ初のポリゴン使用ゲームらしいけど、実は家庭用ゲーム機初のポリゴン使用ゲームだったりする?


拍手[0回]

PR
ページトップへ

エイリアンソルジャー

エイリアンソルジャー

FOR MEGADRIVERS CUSTOM
メガドライブ愛好家(セガ信者とも言う(笑))に送る高難度アクションシューティングゲーム
メガドライブの性能を限界まで引き出したグラフィックといわれ、なおかつ、高難度を好むヘビーなゲーマーが多かったメガドライバーのために「トレジャー」が出した一つの答えだったとも言われた、メガドライバーのためのゲーム。(言い過ぎ?)


拍手[0回]

ページトップへ

ウィンターヒート

ウィンターヒート

せっかくの冬季オリンピック期間なので
記念にね。
後年のために以下メモ。
2014年の冬季オリンピックはソチ。
本日(2月12日)の時点で、日本はメダルを2つGETしている。
11日に行われたスノーボードハーフパイプで、銀、銅メダルを一気にGETした。
日本のスノーボードの歴史でオリンピックでのメダルは初なんだそうで。
本当におめでとうと言いたい。

私はスポーツ観戦は大好物で、特にルールも分からない競技であっても見ながらなんとなく覚えて楽しめるタチなので、オリンピックは色々な競技が観戦できて楽しい!
夜は眠いから寝ちゃうけどね(泣)
あんまり時差のないところでやってくれたらもっといいのに(笑)
なので、日本時間の深夜に行われた競技は、あまりネットの速報とか見ないで、テレビでプレイバックなどを見て極力楽しもうと思っている。


拍手[0回]

ページトップへ

エイリアンVSプレデター

エイリアンVSプレデター

地球外生命体では超有名なお二方ですが
……どっちの映画もまともに見たことがありません。ごめんなさい。

ご存知の方は多いかと思うが、この両者はもともと別々の映画で、どちらも大ヒットした映画で、いまだに人気のお二方である。
映画のことは私は全くと言っていいほど詳しくはないのだが、エイリアンは現在までに4作目まであるらしく、第1作目は1979年5月25日にアメリカで、同年7月21日に日本で公開されたようである。
エイリアンといえば、あの独特のデザインとシガニー・ウィーバー。シガニー・ウィーバーは結局4作全て出演してるんだねぇ。
テレビ地上波でも結構放映されていたけど、ホラー系、ドキドキ系映画は苦手なのでチラ見した程度なのであった……。

プレデターは現在までに3作目まであるようだ。
第1作目は1987年6月12日にアメリカで公開され、その16日後の6月28日に日本で公開されたようである。
主演はシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー。
プレデターは、光の屈折の調整による光学迷彩で自らを透明化できるような高度な文化レベルを持ち、視覚はサーモグラフィーだったりするちょっぴり(笑)醜い素顔の生き物。地球人の頭蓋骨とか集めるの好きっぽい。
テレビ地上波でも結構放映されていたけど、ホラー系、ドキドキ系映画は苦手なのでチラ見した程度なのであった……。


拍手[2回]

ページトップへ

ドラゴンウォーズ

ドラゴンウォーズ

身ぐるみはがされてからが俺のターン
オープニングでいきなり身ぐるみはがされて放りだされるという。
キャラクターの境遇はあんまりよくないけど、ゲーム自体はなかなか親切設計っぽい。
3D視点のRPG。3D視点となると、ちょっと苦手となる人も多いと思うが、オートマッピング機能付きなので、なんとかなるかなーって思えるかも。


拍手[0回]

ページトップへ