忍者ブログ

レトロゲームへの妄言

当時やってみたいと思ってたけどできなかったゲーム。
当時はそうでもなかったけど、情報が手に入りやすくなった今、発売当時の情報や、プレイレビューを読んでやってみたくなっちゃったゲーム。
今プレイしても何らおもしろくないかもしれないけど、とりあえずやってみたいゲームをつらつらつらと。
家庭用レトロが主。

スポンサー広告

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページトップへ

源平討魔伝 巻ノ弐

源平討魔伝 巻ノ弐

デカキャラに衝撃

あの「源平討魔伝」の続編がPCエンジンオリジナルとして帰ってきた!
って、私的には前作「源平討魔伝」もPCエンジンオリジナルだと思っていた愚か者なのでした……。

前作(PCエンジン版 以下「前作」とあるのは全てPCエンジン版を指す)を初めて見た時は本当に衝撃だった。
「デカいキャラがゴリゴリ動く」のと、「なんか喋ってる」のが。
「喋ってる」方は、あまりにも音声が荒すぎていたが、あれはあれですげー雰囲気に合っていたから不思議。
「これで勝ったと思うなよ~」って言う弁慶のセリフがとっても好きw


拍手[0回]

PR
ページトップへ

マンホール(the Manhole)

マンホール

すべての年齢の子供達へ…

マンホールの下はあーなってて、こーなってて……wktk
子どもの頃はこんな妄想をしたこともあったっけなぁ……。(とおいめ)
大人になって、マンホールの下に入る機会があったんだけど……いや、ソレを語るのは止めよう……。


拍手[4回]

ページトップへ

弁慶外伝

弁慶外伝

硬派な純和風RPG

ごめんなさい。アクションゲームだと思っていました……。
勝手な印象なのだが、こういうタイトルのゲームって、アクションゲームが多いかなーって……。
そんな勝手な思い込みはともかく、この弁慶外伝は、PCエンジンHuカードのソフトで数少ない(?)RPGの一つである。


拍手[0回]

ページトップへ

SWORD MASTER(ソードマスター)

ソードマスター

ホスト系主人公に物申す!
渋くてゴツくて悪い顔で下卑た笑いをする男が主人公。
かっちょいいキレイ顔の男性主人公なんてへでもねぇぜってなもんで。
イケメンキャラばかりで批判を受けるゲームもあるみたいだけどこのゲームはそんなことないのかもね(笑)

主人公アクスの下卑た笑い

もはや名言と言ってもいいwwww


拍手[0回]

ページトップへ

Linda3(リンダキューブ)

リンダキューブ

サイコスリラー&ハンティングRPG
奇抜でグロくてアレなゲームらしい(意味不明)
18歳以上推奨指定作品。
エロよりもグロだからっぽい……。期待していた人は残念?
CMもテレビではなく映画館で流したという。
色んな意味でPCエンジンに引っかき傷を残した作品のようだ(笑)


拍手[0回]

ページトップへ