忍者ブログ

レトロゲームへの妄言

当時やってみたいと思ってたけどできなかったゲーム。
当時はそうでもなかったけど、情報が手に入りやすくなった今、発売当時の情報や、プレイレビューを読んでやってみたくなっちゃったゲーム。
今プレイしても何らおもしろくないかもしれないけど、とりあえずやってみたいゲームをつらつらつらと。
家庭用レトロが主。

スポンサー広告

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページトップへ

アゼル - パンツァードラグーン RPG(AZEL - PANZER DRAGOON RPG)

アゼル - パンツァードラグーン RPG

まさかのRPG

セガサターンの3Dシューティングだったパンツァードラグーン。
個人的には傑作だと思っている3Dシューティングゲーム。
ストーリー良し、設定良し、迫力良し、システム良しで、最高に好きだった。
セガサターンではツヴァイ(2作目)までが3Dシューティングゲームとして発売されている。(通称)アイン(1作目)もツヴァイもすばらしかった。
そのパンツァードラグーンがRPGとして発売されると知ったときの私の思いはこうだった。
「えっ?……シューティングじゃねぇの?」


拍手[0回]

PR
ページトップへ

ウィンターヒート

ウィンターヒート

せっかくの冬季オリンピック期間なので
記念にね。
後年のために以下メモ。
2014年の冬季オリンピックはソチ。
本日(2月12日)の時点で、日本はメダルを2つGETしている。
11日に行われたスノーボードハーフパイプで、銀、銅メダルを一気にGETした。
日本のスノーボードの歴史でオリンピックでのメダルは初なんだそうで。
本当におめでとうと言いたい。

私はスポーツ観戦は大好物で、特にルールも分からない競技であっても見ながらなんとなく覚えて楽しめるタチなので、オリンピックは色々な競技が観戦できて楽しい!
夜は眠いから寝ちゃうけどね(泣)
あんまり時差のないところでやってくれたらもっといいのに(笑)
なので、日本時間の深夜に行われた競技は、あまりネットの速報とか見ないで、テレビでプレイバックなどを見て極力楽しもうと思っている。


拍手[0回]

ページトップへ

せがた三四郎 真剣遊戯

せがた三四郎 真剣遊戯

セガサターン しろ!
もはや伝説ですよ。このセリフ。
セガサターンのテレビCMキャラクター「せがた三四郎」。
藤岡弘、さん、あなたの着地点はどこですかw
初めて知った(失礼)んだけど、藤岡弘、さんって、最後に「、」が付くんですね。(Wikipedia
『昔の武将は一度「、」を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる、という覚悟と「我未だ完成せず」との意味を込めて、芸名の最後に「読点」を付けることに踏み切った。一方で「、」には「てんでダメな男」というシャレもかけられているという。』
だって。
現在では結構有名な話だったのね。知らなかった……。


拍手[0回]

ページトップへ

テレビアニメ スラムダンク I Love Basketball

テレビアニメ スラムダンク
安西先生……バスケがしたいです……
諦めたらそこで試合終了なんですってね。

原作は週間少年ジャンプにて1990年から1996年にかけて連載されたバスケットボール漫画。

超絶有名作品だけあって、売り上げ記録の方も結構なことになっている。
コミックス第21~23巻の初版発行部数が250万部。これは当時としての最高記録だったとのこと。
2013年時点の累計発行部数は国内で1億2029万部だという。(完全版を含む)(Wikipedia
作者は現在各誌でバガボンドやリアルなどを連載中の井上雄彦。バガボンド続き描いてってちょいちょいネットでは言われてるみたいね。

拍手[0回]

ページトップへ